
のびたのマンガ王国 無料でスマホ漫画を読もう

電子書籍大好きなのびたです!電車通勤でまだスマホ漫画体験されてない方。絶対オススメですよ♪

【美醜の大地】女は顔!「びしゅうの大地」ネタバレまとめ①

美醜の大地

こんにちわ

のびたです!

 

久しぶりに

心にしみる復讐劇まんが

見つけましたよ!

 

 

 

その名も

 

 

【美醜の大地】

 

f:id:arigatothankyou:20161126235558j:plain

 

ブスに生まれてしまい

いじめられまくった少女が

整形して美女になって

エグく復讐していくストーリー。

 

 

さっそく

レビューしていこうとおもいます!

 

 

 

【美醜の大地ネタバレまとめ①】

 

 

主人公は樺太で生まれた市原ハナ。

 

ハナには父親がおらず

母とで弟の留吉の3人で暮らしています。

 

そんなハナは

成績優秀でクラスでも

1,2を争うほどなのですが

 

顔が物凄く醜くてブスなのが災い。

 

 

それが原因で

子供のころからいじめを受けていたのですが

 

学生になると

社長令嬢の高島に

目を付けられてしまい

 

ミミズを食べさせられたり

 

飼っていたウサギを

殺されたりと

 

尋常ではないイジメを

受けるようになってしまいます。

 

 

さらには

泥棒のぬれぎぬまで着せられてしまい

とうとう

退学処分になってしまいました。

 

 

自分がブスなせいで

退学になってしまい

失意のどん底のハナ。

 

そこに追い討ちをかけるように

住んでいたカラフトの街に

ソ連軍が占領してきてしまい

 

家を捨てて脱出を図るのですが

 

船に乗ったとき

社長令嬢の高島に

「こいつは泥棒だ」と

適当なことを言われてしまい

 

母と弟の留吉もろとも

船から降ろされてしまうのです。

 

さらには

次に乗った船が

ソ連軍により本土の目の前で

沈没させられ

 

母と弟の留吉を失ってしまいます。

 

 

自分が醜いせいで

一番大切な家族をなくしてしまったハナ。

 

 

あまりの怒りのせいで発狂し

いままでイジメをしてきた連中への

復讐を誓います!

 

 

 

【まとめ①

 

 

ここまでが

1巻の前半となりますが

 

主人公のハナが

いじめられすぎて

本当にかわいそう!と

感情移入してしまいました。

 

さらには

やってもいない盗みのせいで

学校を辞めさせられ

 

一番大事な家族まで失ったときは

僕まで復讐を誓ってしまうほどでした♪

 

 

さらにこの漫画のリアルなところは

 

主人公の顔が

本当にブスで醜いところ!

 

大体この手の漫画は

ブチャカワイイ描写が

一般的なのですが

 

美醜の大地のハナは

本当にリアルブス!

で描かれていて

 

かわいそうなんだけどブス

という

とても複雑な心境にさせられました。

 

まだ読まれて無い方は

優良コミックサイト

「まんが王国」で

無料でじっくり試し読みを

していますので

 読んでみてくださいね♪

 

↓こちらからどうぞ↓

arigatothankyou.hatenablog.com