
のびたのマンガ王国 無料でスマホ漫画を読もう

電子書籍大好きなのびたです!電車通勤でまだスマホ漫画体験されてない方。絶対オススメですよ♪

【カリスマ】の感想。明日はあなたの家庭が被害にあうかも

こんにちわ。

いつでもどこでも

スマホで漫画を読むのが

趣味ののびたです。

 

 今回はのびた的に

とても考えさせられる

マンガの紹介をしたいと思います。

 

 

【カリスマ】です。

 

 

このマンガは

大好きだったお母さんが

カルト宗教によって

鬼のようになってしまう物語。

 

一見私達に関係ないように

思われますが

 

実際

私達の身のまわりは

洗脳で埋め尽くされています。

 

宗教団体に

ネットワークビジネス

 

高校のイジメや

会社内の独自のルール

ママ友の決まりごとなど

一歩離れた所から

見ればおかしなことが

知らぬ間に内側に

入ってしまっているせいで

 

気づかなくなってしまっている人が

たくさんいるのです。

 

【カリスマ】

そのことが

実に良く描かれていて

現代社会に

疑問を感じている人に一石を投じる

作品に仕上がっています。

 

全4巻完結ですので

短すぎず長すぎず

丁度良い

読み応えだと思います。

 

それでは

のびたのレビュー

行きたいと思います。

 

f:id:arigatothankyou:20160714213242j:plain

 

 

あらすじと感想(ネタバレあり)

 

 

 

主人公の平八郎は

クラスの人気者の小学生。

 

両親と家族3人で

幸せに暮らしていたのですが

 

祖母が病気になったとき
平八郎の母は

ワラをも掴む思いで

カルト宗教

入信してしまいます。

 

カルト宗教に

ハマってしまった母は

優しくてキレイだった母ではなく

常に鬼の形相で

キレまくっていました。

 

ある日

学校で豆まきがあるのを

聞きつけて乱入。

 

平八郎を見つけるや否や

引っぱたき

「日本は悪魔に支配されるのよ!」

と学校内で叫びまくります。

 

挙句の果てに

家に無理やり連れ帰り

お尻をほうきで

狂ったように叩かれるのです。

 

 

また夕食は

カルト宗教の教えなのか

いつも

 

話しかけてもずっと

教祖へのお祈りばかり。。

それに痺れを切らした父が

豆を投げつけて

 

「メシアは詐欺師に決まっている!」

 

と怒りをあらわにするのですが、

母はそれ以上に逆上し

 

「ギャァァァァ!」

 

と叫びながらの大喧嘩。。

 

まさに地獄絵図なのであります。

 

 

そして

運命のクリスマスの日

 

母はやはりカルト宗教の

集会に行き平八郎は

家で一人ぼっちです。

 

そんななか父が帰宅

母がいないのを知ってたのか

こっそり平八郎に

ごちそうを買ってきて食べさせます。

 

そして

二人は母が帰ってきたら昔のような

やさしいお母さんに

戻ってもらおうと

クリスマスプレゼントを用意します。

 

そこへ母が帰宅。

 

平八郎は願いをこめて

プレゼントを渡します。

 

しかし

 

「悪魔を祝うなんて!」

 

と母は手の施しようが無いほどの

怒りとともに

平八郎の首を絞めにかかるのです。

 

そして問題のシーン。。

 

 

母を止めようとした父。

あろうことか
教祖・メシアの写真を

踏んづけてしまうのです!


これで完全に

気がおかしくなってしまった母は

 

父を刺し殺して

自分も死んでしまいます。

 

このシーンが前半の山場となりますが

あまりにも凄惨なシーンであり

なおかつ

描写が恐ろしいので

ページをめくるのを躊躇したほどです。

 

さて

 

ここまでのマンガなら

たくさんありますが

この漫画の面白いところは

ここから!

 

1人取り残された平八郎が
 予想を覆す行動に出ますよ♪

 

ここからはぜひ漫画とともに

読んでみてください♪

 

 

ちなみに

この漫画ですが

現在無料で読むことが出来ます。

 

漫画王国と言う

安心スマホサイトでの

読み方を紹介していますので

 

まだ読んでない方はゼヒ

読んでみてくださいね♪

 

↓こちらからどうぞ↓

arigatothankyou.hatenablog.com