
のびたのマンガ王国 無料でスマホ漫画を読もう

電子書籍大好きなのびたです!電車通勤でまだスマホ漫画体験されてない方。絶対オススメですよ♪

【エマージング】日本感染漫画えまーじんぐ。体中から血が吹き出る!

エマージング

こんにちは のびたです♪

 

 

今回は2巻読みきりなのに

めっちゃ面白い漫画を

見つけたので紹介します!

 

 

エマージング】です。

 

 

 

 

 

 

 このマンガの

面白いところは

「ウイルスの集団感染」

描いているところ。

 

日本人特有の

コミュニケーションの無さ

天下り団体トップの情けなさなど

とても良く書かれていますので

 

もし日本でウイルスの

集団感染が起きたら

本当に

この通りになってしまうんじゃないか

思いました!

 

それではのびた

あらすじと感想を書いていきますね♪

 

f:id:arigatothankyou:20160714213242j:plain

 

 

 

血管を浮かせて

咳をする男性。

本人は風邪だと思い

辛いながらも仕事をしています。

 

しかし異常を感じた同僚が

医者に行くことをすすめ

リストラに怯えながらも

医者に向かうことを決めます。

 

しかし男性は無残にも

信号待ちの交差点で、

全身から血を噴出し

絶命してしまいました。

 

その時

たまたま隣にいた高校生が

主人公の岬です。

 

岬はその時

横にいたせいで

体に血が着いてしまい

感染してしまうのです!

 

しかし岬はまだ

気づいていないので

さきほどの男性同様

電車に乗ったり

学校に行ったりして

周りの人がどんどん感染していきます。

 

 

このウイルスには特徴があり

容態が悪化してくると

目が真っ赤になり血が流れてきます。

 

残念ながら岬も

目から血が流れてきて

とうとう

動けなくなってしまいます。

 

集団感染の

スピードは加速する一方で

万事休すか!?

という場面ですが

 

このピンチを救うのが

岬の幼馴染で医者の小野寺

岬の彼氏の大島君です。

 

国の安全を守る

医療機関の上司が

ウイルスより

ゴルフを選んでたりして

もたついてしまいますが

 

この2人が大活躍し

自体は急展開を迎えていくのです!

 

ちなみにこのエマージングは、

2巻で完結するのですが

 

無料で読むことが出来ます!

 

 

漫画王国と言う

安心スマホサイトなのですが

 

私のびたが

読み方を紹介しますので

 

まだ読んでない方はゼヒ

読んでみてくださいね♪

 

↓こちらからどうぞ↓

arigatothankyou.hatenablog.com