
のびたのマンガ王国 無料でスマホ漫画を読もう

電子書籍大好きなのびたです!電車通勤でまだスマホ漫画体験されてない方。絶対オススメですよ♪

【透明なゆりかご】とうめいな残酷漫画。産婦人科と中絶について考えさせられます!

透明なゆりかご

 

 

こんにちわ のびたです。

 

突然ですが

日本の死因第1位って

なにかご存知ですか??

 

ガンでもなければ

交通事故でもないんですよ。

 

実は(妊娠中絶)なんです。

 

この問題を考えさせられる漫画が

 

この

【透明なゆりかご】

です。

 

 

 

 

 

 

作者は沖田×華さん

 

起きたばっかww)

 

彼女の人生がまた波乱万丈で

風俗で働いたり

AV女優になったり
何回も整形手術をしたり

自殺未遂をしたりと

物凄い人生経験を重ねています。

 

そんな人生を歩んできた人が

書いた漫画ということが

これまた魅力の一つになっています。

 

f:id:arigatothankyou:20160714213242j:plain

 

【あらすじ】と感想。

 

 

主人公の×華(ばっか)は

チラシで見つけた産婦人科

なにげなく働き始めます。

 

そこで中絶が

人間の死因で一番多いと

聞かされるのですが

 

瓶の中の子供は

人の形をしてないので

なんとも言えない気持ちに陥ります。

 

夕方には業者がやってきて

中絶した子供を
病院の代わりに

火葬してくれます。

 

世の中に

こんなシステムがあったんですね!

 

 

また

本を読んでて

怒りを覚えたのが

出産して間もなく子

供を置いて逃げる人が多いということ!

 

こんな人間が

世の中にいるなんて

本当にショックでしたね。

 

また時々

テレビのニュースにもなっている

添い寝中に窒息死する

乳児の問題も取り上げられています。


 
第2話に出て来るのですが

窒息死の場合

もしかすると

虐待事故を隠している

可能性もあります。

 

本当に単なる事故だったなら

両親のつらい気持ちは

計り知れませんが

 

乳児の事故はなかなか

真相が分かりづらい。

 

そのことが

良く書かれていると思いました。

 

 

第3話では

病院の前に

女の子の赤ちゃんが捨てられている

シーンからはじまります。

 

しばらく病院で

預かることになり

×華は静と名づけて

面倒を見るのですが

実は犯人が

女子高生だったことが分かり

×華は怒りをあらわにします。

 

この辺りの描写は

本当なんだろうなぁって思いました。

 

リアルで現実感がとてもあります!

 

漫画を書く前に

相当取材に時間を割いたのでしょう。

 

【透明なゆりかご】

を読んでみて

薄々気づいてはいたけれど

 

産婦人科で毎日たくさんの

尊い命が失われているんだなぁと

改めて考えされられましたし

もっと読みたいとも思いました。

 

内容はヘビーですが

可愛い漫画と

テンポの良い流れ

 

そして漫画として

興味を持つことによって

知らない間に

問題と向き合っている感じが

良かったからです。

 

 

 

そんな

今回のびたオススメとして

紹介した透明なゆりかごですが

 

じつは

無料で読むことが出来ます。

 

漫画王国と言う

安心スマホサイトなのですが

 

わたしのびたが

読み方を紹介していますので

 

まだ読んでない方はゼヒ

読んでみてくださいね♪

 

↓こちらからどうぞ↓

arigatothankyou.hatenablog.com